Official SNS

instagram
line
menu

冬の唇事情💋


2023.02.24

こんにちは!ミニョンヌヒルズ大津サロンの佐藤ありさです。

冬は“乾燥”のイメージが強く、スキンケアやボディケアを入念にしていきますが、【唇の乾燥対策】は意識されていますか?実はお肌と唇は構造が違うため、唇はお肌よりも乾燥を感じやすい部位となっています。本日は少しだけ唇のケアについてご紹介していきます!

唇のケアといえば、リップを塗る!ですが、リップを塗ってもカサカサが治らなかったり、繰り返すヒビ割れを繰り返していませか?他にも、クスミを感じる方もいらっしゃるかもしれません。

お顔の肌は、皮脂腺から分泌される皮脂と、汗腺から分泌される汗が混じり合って皮脂膜(天然の保護クリーム)が肌表面を覆い潤いを保っています。しかし、唇には皮脂腺も汗腺もないため、潤いを守る膜がありません💦

マスクをしているときは潤いを感じるかもしれませんが、マスクを外した瞬間、蒸発してしまい急激に乾燥が進みます。

みずみずしさを保つためにはお肌同様に潤いを与えることが大切です。

そこで重宝するのがモイスティーヌのリップエッセンスです‼

モイスティーヌのリップエッセンスは

・ひび割れ、カサつき

・クスミ

などの悩みに着目していますので、保湿力はもちろんのこと、荒れを防ぐ成分が配合されています。

乾燥から唇を守り、ふっくらした潤いのある唇を目指してみませんか☺?

ミニョンヌヒルズ大津サロンでは、お肌のカウンセリングを実施しております。

詳しくはサロンへ☎︎、または『お問い合わせ』よりご連絡ください

モイスティーヌ
ミニョンヌヒルズ大津サロン
熊本県菊池郡大津町大字大津2053-3
☎︎096-340-3246

お手入れ体験お申込み サロン来店予約 お問い合わせ